施設名スイトピーヒガシトツカ

すいとぴー東戸塚

0120607013

無料相談・お問合わせ

資料請求に追加

見学予約に追加

すいとぴー東戸塚の概要について

入居時費用
0.0~1,200.0万円
月額利用料
251,100~396,100
所在地 神奈川県  > 横浜市戸塚区
アクセス

JR横須賀線JR湘南新宿ライン 東戸塚駅より徒歩6分

入居要件 要介護1/要介護2/要介護3/要介護4/要介護5
運営会社 日総ニフティ株式会社
併設事業 クリニック
関連施設
  • tre
  • fac
  • fac

桜木立の里山の深い緑に抱かれて、「すいとぴー東戸塚」が誕生しました。
医療と連携した高品質な介護を基本に、この素晴らしい環境の中で「暮らし」を豊かに、心から楽しんでいただきたい」との思いを込めて建物や室内調度を設えました。

施設の特長

特長1

介護

すいとぴー東戸塚の介護職員は正社員の有資格者が主体です。更に、ご入居者数に対して直接処遇職員数が2:1以上を常に配置する体制で手厚い介護をご提供いたします。

特長2

安心

すいとぴー東戸塚は建物内にクリニックがあります。(別法人運営)
施設では24時間体制で看護師が勤務しております。一時金プランをご利用の場合、前払い金については信託で100%保全されますので安心です。

特長3

うるおい

すいとぴー東戸塚はご入居者様の生活を心を込めてサポートします。うるおいのある豊かな暮らしを楽しんでいただけるよう、しつらえや運営にもこだわりました。
地下のコンサートホールでは様々なレクリエーションやイベントの開催を予定しています。季節感を大切にしたお食事もお楽しみに。

特長4

環境

すいとぴー東戸塚はJR東戸塚駅から徒歩約6分の立地です。車でも横浜新道「川上インター」から約2分、勘定2号線からのアクセスも良好です。里山の深い緑につつまれた高台眺望の環境で、駅周辺には商業施設が集積し、生活利便性も抜群です。

アクセス

入居要件

年齢 概ね65歳以上
介護度 要介護1/要介護2/要介護3/要介護4/要介護5
一方が自立の場合の夫婦入居
65歳以下の相談(若年入居相談)
身元保証人
生活保護受け入れ 不可
認知症受け入れ 可能
ペット受け入れ
その他要件

費用費用の詳細

入居時費用 0.0~1,200.0万円
月額利用料 251,100~396,100

税別

個室・設備

定員 94名
居室数・広さ・向き 全93室
└個室:92室/18m2
└夫婦室:1室/26.73m2
居室の特徴・PR
居室設備 トイレ (ドア)/ウォシュレット/洗面台/エアコン/ナースコール/収納/テレビ回線/電話回線/電動ベッド/スプリンクラー
レースカーテン/インターネット配線
共有施設・設備 食堂/健康管理室/談話室/機能訓練室/個浴/機械浴/ファミリールーム (面会・飲食用)
フロント/応接室/リビング(1階多目的ホール)/トイレ/ヘルパーステーション/エレベーター/ホール(地下)/スプリンクラー
玄関の施錠 あり
天然温泉・準天然温泉 なし

この施設のこだわり

人気のこだわり 交通便利・駅近/二人部屋・夫婦入居可/入居時費用0円
施設・サービスなどに関するこだわり 体験入居あり/終身利用権(終身利用可)/入居金保全措置あり/居室広い(25㎡以上)/トイレ付き居室/収納あり
介護・医療に関するこだわり 病院・クリニック併設/24時間介護士常駐/認知症受入可能/24時間看護師常駐/手厚い介護

施設概要

ホーム名称 すいとぴー東戸塚
ホーム名称フリガナ スイトピーヒガシトツカ
事業主体 日総ニフティ株式会社
種別 介護付有料老人ホーム(介護専用型)
介護保険事業所番号 横浜市指定介護保険特定施設  事業所番号:1471003440号
所在地 〒244-0801
神奈川県横浜市戸塚区品濃町
開設 2018年3月
建物の構造 鉄筋コンクリート造 地上6階/地下1階
建築
土地の権利形態 賃貸借
建物の権利形態 賃貸借
敷地・延床面積 敷地:2,402.54m2延床:4,209.30m2
契約形態 利用権方式
利用料支払形式 選択方式
施設内駐車場 あり 来客用: 18台
介護居住区分 全室個室
周辺環境
見学送迎
見学時の食事

体験入居

体験入居 あり
1泊12,960円で最長6泊まで

契約特記事項

施設の運営理念や方針
入居金保全措置 あり
契約の解除 (施設からの契約解除)
1 事業者は、入居者が次の各号のいずれかに該当し、かつ、そのことが本契約のこれ以上将来にわたって維持することが社会通念上著しく困難と認められる場合に、本契約を解除することがあります。
一 入居申込書に虚偽の事項を記載する等の不正手段により入居したとき
二 月額の利用料その他の支払いを正当な理由なく、しばしば遅滞するとき
三 「すいとぴー 東戸塚」入居契約書第 21 条(禁止または制限される行為)の規定に違反したとき
四 入居者の行動が、他の入居者の生命に危害を及ぼす恐れがあり、かつ、入居者に対する通常の介護方法ではこれを防止することができないとき
2 前項の規定に基づく契約の解除の場合に事業者は次の各号の手続きによって行います。
一 契約解除の通告について 90 日の予告期間を置く
二 前号の通告に先立ち、入居者及び身元引受人等に弁明の機会を設ける
三 解除通告に伴う予告期間中に、入居者の移転先の有無について確認し、移転先がない場合には入居者や、身元引受人等、その他関係者・関係機関と協議し、移転先の確保について協力する
3 1 の四によって契約を解除する場合には、事業者は前項に加えて次の各号の手続きを行います。
一 医師の意見を聞く
二 一定の観察期間を置く

(入居者からの契約解約)
1 入居者は、事業者に対して、少なくとも 30 日前に解約の申し入れを行うことにより、本契約を解約することができます。解約の申し入れは事業者の定める解約届を事業者に届け出るものとします。
2 入居者が前項の解約届を提出しないで居室を退去した場合には、事業者が入居者の退去の事実を知った日の翌日から起算して30日目をもって、本契約は解約されたものと推定します。

(前払金の返還時期)
退去後4ヶ月以内に無利息にて返還、指定口座へお振込みいたします。
住み替え (介護居室から他の介護居室へ住み替える場合)
適切な介護提供のため、一定の観察期間を設け、施設長・介護リーダー・看護師及び提携医で構成するケア会議の判断を踏まえ入居者及び身元引受人の同意のもとに介護居室(個室)を変更していただくことがあります。
なお、利用権の対象居室は、当初の居室から住み替え後の居室に変更となります。
追加費用はありません。

0120607013

無料相談・お問合わせ

資料請求に追加

見学予約に追加

希望のホーム探しの全国無料相談受付中

老人ホーム全国ネットでは、お客様のご希望をお伺いし、

条件に見合ったホームをご紹介しています。

パンフレット一括請求、見学予約など全て無料で行っております。

お気軽にご相談ください。

0120-607-013

後悔しない老人ホームの選び方をコッソリ
教えちゃいます!見なきゃソンの情報満載です!

近隣の都道府県から探す

0120607013 メール相談する 無料相談・お問合せ